shearer 0.6.0

更新されたエントリーのポップアップ機能を追加したshearer0.6.0をアップロードした。修正・追加は以下のとおり。

  • 更新されたエントリーがあった場合巡回が中断する不具合の修正
  • 接続に失敗した場合に巡回が中断する不具合の修正
  • 既読チェックの処理の改善
  • 更新されたエントリーがあった場合に右下にポップアップする機能の追加

1つ目のはアップ直前にステータスバーに状態を表示するようにしたのはいいが更新を通知する時の記述が間違ってたせいでスクリプトが停止してた。既読チェックは、読み込んでからjavascriptで処理する都合上、表示がちらついてた*1ので非表示で読み込んでから処理後に表示するようにした。
最後のポップアップ機能の追加は散々悩んだ末createPopupを使うようにした。createPopupによるポップアップは各ウィンドウに最大ひとつなので、htmlfileオブジェクトを使ってダミー*2のウィンドウを作り、そこから表示するようにした。
もうちょっとフェードさせたり表示時間を設定できるようにしたりタイトルだけ表示させたりとかやりようはあるだろうけど、細かい調整はあとにまわしたい。正規表現のサポート機能があんまり進んでないし。

追記:表示位置の計算がおかしかったので0.6.1を上げ直したshearer0.6.1

*1:起動直後で巡回が重なると特に

*2:スペル間違ってたけど気にしない(´・ω・`)