マウス直下の要素取得2

もしかして、と思って確認したらやっぱり座標の取得がfireEvent実行時だからExtendedMenuとか*1から呼び出そうとすると凄く使いづらい、というか実質役に立たない。
こういうところはMenuが表示された時点でイベントが停止するAddMousePosの方式のほうが優れているのか。というかExtendedMenuから使えるようにするにはこれしかないな。そうなると公式にもってくのは無理そうだ。
スクリプトを常駐させなければならないのとjavascriptが有効でないと使えない問題は保留するとして、elementFromPointで要素を正常に取得できない問題はsrcElementを直接取得しておくことで対処することにした。冗長な気がするけどまぁ大して重くはないからそれはいいや。

*1:smartsearchはactiveElementが使えるから実質ExtendedMenuだけだけど