2.5.13 Test7

なんてタイミングで実装してくれるのかと(ノ∀`)ハハハ

[新機能]

  • Sleipnir オプション|ユーザーインタフェース|メニューエディターで、メニューバーのメニューやコンテキストメニューを含む様々なメニューを自由にカスタマイズできるようにした。

(ウェブ検索や各アクションの追加/削除ができるようになりました。上書きアップデートの人はツール | デザインの変更 | プラグイン |
プリインストールされているプラグインを表示する をチェックして、Menu Editor プラグインを有効にする必要があります。)(RAPT,NX)

  • 同一バージョンのプラグイン、スキンを上書きインストールできるようにした。(タクヤ)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1183982769/254

という事でコンテキストメニューに項目を追加できるようになった。皆メニューエディタにばかり注目してるっぽいけど、IEのもともとのコンテキストメニュープニルのアクションを追加できるようになったってのは特にプニルを導入したばかりだと大きいと思う。
内容はそれぞれ

に対応しているんだと思うけどBrwsCtxtMenuCtlAddPopupはどこかわからない。
プニル本体で状況に応じた拡張メニューを表示できるようになったから昨日やってたExtendedMenuのxmlファイル切り替えはいらなくなったかとちょっと思ったけど、独自のアクションを追加するだけでIEのメニューを削ったりはできないみたい。ただ、IEコンテキストメニューに使いたいものが多い場合はわざわざスクリプトで代用するよりIEコンテキストメニューに追加するほうが明らかに楽だよね。

*1:Anchor?