SeaHorse1.1.1リリース

昨日リリースいたしました SeaHorse 1.1.0 に問題があり SeaHorse 1.1.1 をリリースさせていただきました。大変ご迷惑をお掛けいたしました。

今回は複数のスクリプトが同時に実行されるようなケースで1つのスクリプトしか実行されない問題と判断しましたのでこの件に関して現象の確認と修正をおこないました。引き続き調査させていただきます。

SeaHorse 1.1.1 をリリースいたしました (Developer's Blog)

5/30にリリースされた1.1.0が抱えていた、複数のSeaHorseスクリプトを同じURIに対して実行できない不具合が解消されたSeaHorse1.1.1がリリースされた。この問題のためにcachepodのような全URIで動作するようなスクリプトが動いていると他のスクリプトがほとんど*1機能しなくなっており、1.1.0の修正点そのものは歓迎できる内容だっただけに残念なことになっていたが、31日午前中には修正が完了していた。他のプラグイン開発も順調のようだしチーム再編の効果がでているとみていいのかな。
一通りの動作テストをやった感じだと問題なく動いているみたい。自作スクリプトの多重実行・フレーム対応のコードを削除してみたが、TrixieGreaseMonkeyスクリプトとの互換性の向上、ソースの可読性はもちろんのこと、無理やりな対処をしなくて良い分、安定して動いているように見える。特にAddMousePosはコードが半分程になったしかなり安定して動くようになってる。ただ、特に問題は無いと思うけど「現在のセキュリティ設定では〜」のダイアログが出ると動作しないみたい。情報バーを有効にしてるとどうかは未確認。

*1:優先順位がファイル名順なので私の場合だとAddMousePosだけが動いていて他が全滅だった。故に原因の推定は割と早かったのが不幸中の幸い