ExSearchBar β2

β2では、β1で頂いた動作報告からApplet版は不要と判断しAppletを廃止、ショートカット検索や拡張アイテムの機能を実装した。協力していただいた方々に感謝。ExSearchBar β2
ComboBoxを実装するのは結構面倒なのでComboBoxの場合でもListBoxと同じようにselect要素で処理してる。デフォの検索エンジンリストだと、ComboBoxにはitemが一個もないのでむしろ邪魔になるかも。優先度低いので特に要望がなければComboBoxとしての実装は大分後回しになりそう。
Dockへフォーカスを移したら設定のリロードを行うようにしてたけど、Dockにフォーカスのない状態からボタンを押そうとすると先に設定のリロードが行われてonclickイベントを起こせないので、Dockの何も無いところにフォーカスが移ったときに変更した。本当は設定画面で登録ボタンを押した時にリロードさせたいのだがうまく行かない。今のところ、Dockとビューで通信が可能なようにデータベースに専用のテーブル用意してメッセージキューのように扱うのがいいかと思う。即応性の必要が無いようなものなら他のスクリプトからもExSearchBarを経由してアクションを実行するような使い方できるし。
ひとまず需要が高そうな機能は一通り実装したから、不具合が多くなければ次の更新は少し間隔あくと思うが、そろそろ拡張機能を詰めたい*1。本体の検索バーに実装されている機能が多すぎて再現だけで結構手間どってしまった。あと他のIEDockEx用のファイルとマージしやすいように、表示したい位置にscrptタグ挿入するだけで要素を自動生成できるようにしたい。

*1:そもそもα3以降じゃ機能してないけど