ExSearchBar β1

Sleipnir 2.6.0 test5(次期正式リリース候補版)の修正、

[不具合修正]

  • Sleipnir Script を使用したとき、Sleipnir が完全に終了できないことがある不具合を修正した。(スクリプトからの参照を強制的に切断するか、

 終了をキャンセルするかを選択できるダイアログを表示します。)(タクヤ,RAPT)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1196867413/75

のおかげで安心してsetInterval使えるようになったので、JAVA Applet使わない方向で*1進めてみることにした。なんか試してみたらプロセス残るの再現しなくなってるから本当にIEDockExでやってもダイアログが出るかどうかはわかんないけど多分平気。
問題はサジェストリストと検索エンジン切り替えのメニュー表示だけど、こっちもつい最近window.createPopupってメソッドを知ったのでこれで対応した。検索してみるとどうもフィッシング詐欺の手口に使われたらしくて、XP SP2ではウィンドウ外に表示できないようになった、とかあるんだけど手元のXP(SP2 + IE7)だと再現しないのでよくわからない。XP SP2 + IE6な人の動作報告求む。もし環境によらずウィンドウ外に表示できるようならAppletは完全に切りたい。
修正した不具合で大きいのは、エンジン切り替えが特殊な条件下*2でしか作動しなかったもの。私の環境だとたまたま条件を満たしてたけど多分普通の環境じゃ動かなかったはず。切り替えが出来ないだけならまだしも、初期化処理が中断されるから多分開いたadapter.htmlが自動で閉じないorz

今回もファイルSUECアップローダーにアップさせてもらった。

追記

どうもXP SP2 + IE6でも大丈夫みたいです。ちなみに正常に動作してればこのようになります
サジェスト

検索エンジンメニュー

*1:だってプニル本体の起動よりこれの初期化のほうが重いのは間違ってる…

*2:アクション名が空の検索エンジンが設定してあること